1日に7サイト天に召されるなんて

今朝アクセス解析を見ていたら、1日100アクセス以上来ていた7サイトが死にかけている。

14日の火曜日以降その現象が見られます。

半年以上放置で稼いでいたサイト達です。

たぶん損害は月20万を超えそうです。

パンダが来ると言われてなかなか来ない現状ですが、確かに数日前に一瞬大きな変動があったようですが?

これ俺だけの現象なのかな?

どこかの被リンクが原因か?

さすがに今回は凹みましたね。

しばらくふて寝して完全に思考停止状態

ふと、原因を追求したくて被リンクなども調べたけど問題ないです。

今回死にかけている一部のサイトこの2サイトで月10万報酬が出ていました。

7171

717

しかも約1年間完全放置状態で

いわゆる当たりドメインと言うやつです。

なので、この2サイトで100万以上報酬が出ていたわけです。

アフィリエイトサイトは必ず役目を果たして天に召されます。

これは、いつも私はキモに命じてたことですが、今回は流石にダメージがデカイです。

報酬が減ると言うよりこの2サイトはどこかで大丈夫と思っていたところがあるのでそこですね。

なので、自分にもう一度言い聞かせるつもりで日記を書いています。

SEOの宿命的な事なので割りきって、また、ペースを上げてサイトを作ります。

 

原因判明

ウェブマスターツールに1サイト登録した所

手動による対策でした。

7サイトも同じ日にされるなんて

理由は価値のない質の低いコンテンツ

実質のないコンテンツ

そんな感じですね。

でも、裏を返せば約1年バレなかったわけですから、ニヤリ

コメントを残す

このページの先頭へ